2014年10月19日

正しいダイエット知識1「1ヶ月で減量する体重は1〜2kg」

無理なダイエットをしてはいけないということです。やせたい一心で、1ヶ月の減量目標を5〜10kgに設定するのはもちろん論外として、1ヶ月に3〜4kgも減量することさえむちゃです。1〜2kgずつ減らすように調整します。
1ヶ月に10kg減というのは無茶しすぎでしょうか?
あれもこれもと欲ばってハードなダイエット計画は立てないことです。確かに減食は欠かせないし運動も必要です。
しかし、欲ばりすぎると、挫折することはもちろん、欲求不満がつのり、その反動で以前の生活に戻ってしまう可能性もあります。心身ともに健康になるためのダイエットを計画することが成功への条件となります。

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ダイエットを開始する前の4つの重要点

どんなダイエットをするか?が決まればさっそく、ダイエットの実践。しかし、早く効果を上げたいがため
に、ついつい正しいダイエット法から逸脱しがちなものです。ここで、ダイエットのコツを再確認しておきましょう。

まず、その人が個性として持っている体格に、ムダな脂肪をつけない、ついていたらムダな分だけ落とす、ということです。これがダイエットにとって、最も重要で基本的なことです。

次に、食べることだけではなく、運動、生活のリズムなど、日常生活すべてをトータルに考えて行うことです。特に食事と運動は、車の両輪と同じです。どちらが欠けても、ダイエットは成功しません。減食と運動の組み合わせで脂肪を燃焼させ、ゆっくり確実にやせていきましょう。

3番目に、やせたい一心で、はじめから、あれもこれもと欲ばってハードなダイエット計画は立てないことです。
確かに減食は欠かせないし運動も必要です。しかし、欲ばりすぎると、挫折することはもちろん、欲求不満がつのり、その反動で以前の生活に戻ってしまう可能性もあります。

まずは3食をゆっくりきちんと食べることから始め、徐々に間食を減らしていき、そのうえで減食してみます。減食のペースができて体重も減り始めたころになれば、空腹感もある程度がまんできるようになります。
それから、日常生活の中に運動をとり入れるようにすればよいのです。

4番目として、あなたに合った方法を信頼し、それを無理なく行うことです。そして、ダイエットが成功したら、今度はその体重を維持するように、一生懸命努力することです。そのために、特に運動はずっとつづけることがたいせつです。
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