2014年11月20日

キレイな肌を手に入れる攻めのビタミン

肌のビタミンはA、C、E

ただ摂るだけでは損!組み合わせが効率アップ

炭水化物、たんばく質、脂質、無機質(ミネラル) と並び、5大栄養素と称されるビタミン。
みなさん、漠然と「肌をキレイにする栄養素」として認識、摂取しているようですが、その努力、空回りしているかもしれませんよ?
ビタミンの中でも、とくに肌へのいい働きを持つのはA 、C 、E の3つ。Aは皮フや粘膜の潤いを、Cは肌のハリを保つビタミン。そしてEは肌の新陳代謝を高めるビタミンです。
この3 つは組み合わせて摂ることで、さらにパワーを増大させます。この3つのビタミンをしっかり摂れば、シミのないキレイな肌が手に入るのはもちろん、動脈硬化、心筋梗塞、血栓の予防にもなります。つまりビタミンACE(エース)は若返りのビタミンといえるのです。
でも、いくら組み合わせて摂取したからといっても、厚生労働省の定めた「栄養所要量」までの量では、健康維持のために使われてしまい、美肌効果までは期待できません。
栄養所要量の3倍の量を摂取して初めて、ビタミンACEは肌をキレイにする「攻めのビタミン」へと変貌するのです。

ビタミンACEジュースを活用する

材料は、
モロヘイヤバージョンの場合、市販のアセロラジュース200cc、赤ピーマン1/2個、小麦胚芽20g、モロヘイヤ70g。
にんじんバージョンは、市販のアセロラジュース200cc、赤ピーマン1/2個、小麦胚芽20g、にんじん130g。
生のにんじんには、アスコルビン酸酸化酵素というビタミンCを壊す成分が含まれています。電子レンジなどで短時間加熱し、氷水につけて熱を冷ましてからジュースにしましょう。

ビタミンACEジュースを飲むポイント

1日2回のみ、食事と一緒に摂るか飲んだ後牛乳を飲みます。ジュース以外にもビタミンCをこまめに摂取するようにします。
posted by ダイエットマニア at 17:33 | Comment(0) | 肌トラブル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: