2014年10月19日

正しいダイエット知識「1日3回食事をとる」

食べたり食べなかったり、ムラがあると、体のほうで、この次、いつエネルギーが補給されるかわからないので、栄養を脂肪としてため込んでしまいます。
いくら計算して食事をしても、このように栄養吸収が狂っては、やせることはできません。このような事態に陥らないために、まず食事時間をしっかり決めます。
3食を決まった時間に規則的にとるわけです。そして、食事量は、体の活動時期である朝と昼は多めに、休息期に入る夕食は少なめにしてください。夕食は午後8時以前にとることが原則で、8時以降、あるいは寝る2〜3時間前以降は食べないようにすることです。

ただ、不規則な生活をしている場合、このような食事の仕方は無理かもしれません。しかし、たとえそうであっても、食事時間は、ある程度決めておきましょう。なお、忙しくても、規則的な食事をとるためには、ひとりでもきちんと食事できるという習慣をつける必要があります。生活が不規則だからダイエットできない、ではなく、それぞれの生活に合わせて行うのがほんとうのダイエットです。
タグ:ダイエット
posted by ダイエットマニア at 15:47 | Comment(0) | ダイエット
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